忍者ブログ

既存ソフトウェアのアップロード完了とBluesky Frame Rate Converter Version 1.0.0公開

新サイトでリンク切れになっていたソフトウェアのアップロードが完了しました。これでアドレスは変わってしまったものの配布サイトは完全復旧となります。


また、遅れてしまいましたがBluesky Frame Rate Converter Version 1.0.0を公開しました。

主な変更点

・ユーティリティのファイル名を「BlueskyFRCUtil.exe」に変更しました
・ユーティリティに「レート変換」設定を追加し、24p変換および30p変換のオン・オフを行える様にしました
・プレイヤー側でファイルを連続して開くと盛大にメモリリークしていた不具合を修正しました

レート変換設定に関しては、コメントでいただいたLAV Video DecoderでYADIFを使って30iを60pに変換している場合に、BlueskyFRCが使用されると映像が120pで出力されてしまうものの、サンプルに設定されるフレーム時間は60fpsの時間になって正常に再生されなくなるという問題をとりあえず回避するために追加しました。

今後の予定

・上記問題の根本的な解決のためサンプル毎に時間をチェックしてFluid Motionで処理するかしないかを決める
・デコーダがDXVAによるデコードを利用出来る様にする

以上あくまで「予定」ですが・・・。


その他、ホームページ上の「使用方法」にPotPlayerQonohaで使用する方法を追加しました。

また、A's Video Converter Version 5.14.0でフィルタとしてBlueskyFRCを利用出来る様にしたので、その方法についても追加しました。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

A's Video Converter大変重宝しております。

一つA's Video Converterについて質問があります。
いつのタイミングからか定かではないのですがエンコード終了後に
「指定されたファイルが見つかりません」
と警告?注意?ダイアログが表示される為に自動終了が効きません。

この警告がでる理由で考えられる物がございましたら教えて頂けないでしょうか?

Re:無題

ご不便をおかけして申し訳ありません。
ダイアログの件はA's Video Converterの不具合によるものなので、それを修正したVersion5.14.1を利用して下さい。

  • Bluesky
  • 2015/02/13(Fri.)

無題

返信&VerUpありがとうございます。
早速新Verを使わせて頂きます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者 P R

PR