忍者ブログ

A's Video Converter Version 7.0.1

A's Video Converter Version 7.0.1 を公開しました。

・内部MuxerとNero AACエンコーダを使用するとシークが正常に行えないファイルが出力される場合があった不具合を修正

・分割出力時にエラーになる不具合を修正

・細かな変更と修正

http://bluesky23.yukishigure.com/AsVideoConv.html

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

失礼致します。こちらのソフトを久しぶりに使わせて頂いたのですが気になる症状が出ました。

NeroAACを使用して3~4分以上の動画をエンコードの際にExtProcのまま止まってしまいます。1~2分程度に削った同じソース動画の場合問題は発生しませんでした。また何故かログ出力を有効にした場合こちらの問題を回避できたので現在ログ出力を有効にして使用しています。

さらに別件ですがAMD VCE H264の設定でBフレームを使用(1~3の値)した場合FluidMotionが適用されていない動画が出来上がります。使用しない場合は適応されるのですが、これはハードの仕様なのでしょうか?

OSはWin10 64bitグラボはRadeonR9 285を使用しています。
こちらの環境の問題なのか分からないため、お時間ありましたら確認を宜しくお願い致します。

Re:無題

>NeroAACを使用して3~4分以上の動画をエンコードの際にExtProcのまま止まってしまいます。

修正しました。
http://bluesky23.yukishigure.com/avc/AsVideoConv64_7.0.2b2.zip

>さらに別件ですがAMD VCE H264の設定でBフレームを使用(1~3の値)した場合FluidMotionが適用されていない動画が出来上がります。使用しない場合は適応されるのですが、これはハードの仕様なのでしょうか?

「モード」を「モード1」または「モード2」に設定してもそうなりますか?

  • Bluesky
  • 2017/02/17(Fri.)

無題

NeroAACの件、早速の対応有難う御座います。この後使わせて頂きます。

>>「モード」を「モード1」または「モード2」に設定してもそうなりますか?

モード2で設定していました。先ほどモード1でも試してみましたが2と同じくカクツキが感じられました。いずれも60フレームで出力はされています。
コマ送りで確認してみたのですがBフレームの設定値によってフレームの並び順が色々変わっていました。
Bフレーム0
ABCDEFGHIJ
Bフレーム1
AACCEEGGII
Bフレーム2
ABBDEEGHHJ
Bフレーム3
ABCCEFGGHI
全てモード2での出力です。同じフレームが並んでいたのがFluidMotionが利いていないように見えた原因でした。

Re:無題

ログを送っていただきありがとうございます。
ログを見る限りでは問題となる点はない様です。

一点確認なのですが、FluidMotion無効時にBフレームを有効にしてSampleMovieを変換した場合、出力されたファイルはABCDE...と問題なく表示されますか?

  • Bluesky
  • 2017/02/19(Sun.)

無題

ご確認有難う御座います。
確認した所FluidMotion及びFPS変換無しでもBフレームを使用した場合、フレームの並び順が上記のように変わりました。
FluidMotionに囚われていましたが関係なかったみたいですね。

参考になるか分かりませんが変換したサンプル動画とログをアップローダに上げましたので宜しければ見て下さい。(2週間で消えます)
Bフレームの値以外は同じ設定です。
http://13.gigafile.nu/0305-m8514d1c73be41fb99091fdc4aff69bdc

Re:無題

わざわざサンプルまでアップしていただきありがとうございます。

>確認した所FluidMotion及びFPS変換無しでもBフレームを使用した場合、フレームの並び順が上記のように変わりました。

だとすると、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、別途外部Muxerを導入していただくしかないと思います(それなら大丈夫のはずです)。

  • Bluesky
  • 2017/02/19(Sun.)

無題

試しにMP4Boxを使用して見たところ正常に出力できました。
この度はお騒がせしました。

Re:無題

>この度はお騒がせしました。

とんでもありません。PolarisがBフレーム非対応で確認出来ていなかったので助かりました。

  • Bluesky
  • 2017/02/19(Sun.)

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者 P R

PR