忍者ブログ

A's Video Converter Version 7.1.0

A's Video Converter Version 7.1.0 を公開しました。

・AMD VCE H.265 Encoderと内部Muxerを使って変換するとシーク直後に映像が乱れる場合があった問題を解消
デコーダにLAV Video Decoderを使用するとシーク直後に映像が乱れる問題を解消しました。

・ハードウェアデコード有効時に映像が乱れる場合があった不具合を修正
ハードウェアデコード有効時にハードウェアプリプロセッサでインターレース解除やフレーム補完が行われると画面の一部に別のフレームが表示される場合があった不具合を修正しました。

・外部オーディオエンコーダ利用時の不具合を修正
外部プロセス実行時に「%」欄が「ExtProc...」表示になったまま終了しなくなる場合があったのを修正しました。

・オーディオのディレイ設定が機能していなかった不具合を修正
Version7.0.0以降で機能していなかったのを修正しました。

・変換中にプロセスがクラッシュする場合があった不具合を修正

・細かな変更と修正

http://bluesky23.yukishigure.com/AsVideoConv.html

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NVIDIA使用時の変換レート

7.x.xになってからエンコーダーがNVIDIAのGPUを使う設定で変換レートが明らかに遅くなったようです。7.1.0で気づいたので、7.0.1に戻しましたが変わりません。
6.0.6では、同時変換数:2でそれぞれ200fps以上なのが、7.1.0では同条件で50fps程度にしかなりません。GPUのクロックも上がらず負荷もかかっていないように見えます。
Intel QSVを使用する設定だと6.0.6と7.1.0でそれほど変換レートは変わらないようです
環境として何をご連絡すれば、良いか分からないので簡単に。(必要な情報があれば、追記します。)
CPU: Intel Core i7-6700K
GPU: NVIDIA GeForce GTX 1060

補足情報

先ほど、Ver. 7.x.xで6.xより変換レートが落ちたと書き込んだものです。
環境の情報が無さすぎでしたので追記します。
A's Video Converterは、32ビット、64ビットいずれも同症状だったのですが、今、64ビットを再度試して見たところ、症状が出なくなってしまいました。もう少し、再現する条件を詰めてみますので、先ほどのレポートは保留でお願いします。
お騒がせしました。

Windows10 Pro 64Bit
1080iのMpeg2を720Pもしくは480PのH.265に変換

Re:補足情報

問題ある様でしたら「▼」ボタンを押して「ログを有効にする」のチェックをオンにしてからファイルを変換して下さい。その状態でAsVideoConvを終了するとログがメモ帳で表示されるので、それをメールフォームから送っていただけたら幸いです。

http://bluesky.form.wox.cc/

  • Bluesky
  • 2017/02/25(Sat.)

AMD Catalystへの対応

はじめまして。とても使いやすくいつも便利に使わせていただいています。
Radeon Crimsonでは問題なく使用できるのですがCatalyst(下記URL最終β版)だとA's Video ConverterがフリーズもしくはOSごとフリーズします。
対応していないのでしょうか。
CCCが使いたいのでできればCatalystに対応していただけるとありがたいです。

Win10 64bit
Radeon R7 360
AMD-Catalyst-15.11.1Beta-64Bit

http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/latest-catalyst-windows-beta.aspx

Re:AMD Catalystへの対応

「▼」ボタンを押して「ログを有効にする」のチェックをオンにして下さい。そうすると終了時にログがメモ帳で表示されるのですが、フリーズしてしまうとの事なので、C:\Users\「ユーザー名」\AppData\Roaming\A's Video Converterをエクスプローラーで開き、そこにあるlog.txtの内容をメールフォームから送っていただけると幸いです。

http://bluesky.form.wox.cc/

  • Bluesky
  • 2017/03/02(Thu.)

無題

Windows Defenderでトロイの木馬が検出されました。
ウイルス、スパイウェアどちらの定義のバージョンは1.239.494.0
検出された項目
Trojan:Win32/Clavior.H!cl
警告レベル 重大
と出るのですが誤検出でしょうか?
64bit版のインストーラなしの方を解凍時に検出されます。

Re:無題

最初に、回答が遅れてしまった事をお詫びします。

コメントがあった場合はメールで通知される様に設定していましたが、
その通知が無かったため今まで気づきませんでした。

> Windows Defenderでトロイの木馬が検出されました。

この報告は他の方からもいただいていましたが、私の環境では検出されないため、
確認または対処する事が出来ずにいました。

その後も定期的にWindows Defenderでのチェックおよびアップロード先のMicrosoft One Driveからダウンロードが可能かどうか(Windows Defenderで検出される状態だとダウンロード出来なくなるはずなので)チェックしていましたが今でも問題ないのが現状です。

恐らく誤検出(環境依存?)だと思いますが、最終的な判断はご自身で行って下さい。

  • Bluesky
  • 2017/05/06(Sat.)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者 P R

PR